|
|
|
1. まだ真っ暗な時間帯に、長時間露光で浮かび上がった妖艶な枝垂れ桜です。 |
2. 雨上がりの朝、霧が低く立ちこめていました。夜明けのE100VSの発色でしっとりと表現しました。 |
3. 雨上がりの霧をバックに、アップで。 |
|
|
|
4. この桜はアップで捉えると、とてもセクシーです。夜明けのE100VSの発色がまだ僅かに残っています。 |
5. こちらは別の日、薄日のさす朝の枝垂れ桜全景です。太陽が昇るとE100VSの発色はノーマルになります。 |
6. 同じ日の桜を今度はベルビアで。赤が強調されて、実物以上に色ぽい桜になりました。 |
|
|
|
7. 淑やかに、荘厳に、色っぽく。ベルビアでアップで二重露出。一度やってみたかった表現方法です。 |
8. 枝垂れ桜と山にかかる霧を組み合わせてみました。 |
9. 枝垂れを暖簾のように表現して、もう1枚。 |
|
|
|
10. 霧の晴れ行く時間の、空気感が伝わりますでしょうか? |
11. 一応こんな撮りかたもしておきました。二重露出によるソフトタッチな表現。 |
12. 枝垂れ桜と隣りの畑に咲く小さな桜の、ひそかな対話を見つけました。 |
|
|
|
13. 枝垂れ桜の脇の染井吉野で3枚ほど。先ずは山の稜線と霧と桜を対角線に配置してみました。 |
14. V字型配置でもう一枚。 |
15. こちらはぐるりと染井吉野で霧を囲んでみました。 |