Sunflower & Lotus Gallery 2010

ヒマワリと蓮の花の作品です。2010年のヒマワリは条件が今ひとつで寂しい結果になったので、2009年の作品も追加して掲載しています。蓮の花も寂しい結果だったのですが、2009年は既にギャラリー掲載済みなので2010年の分だけになりました。
撮影場所はヒマワリが広島県三次市君田町。但し5枚目のみは鳥取県日野郡江府町の大山山麓です。蓮の花は広島県山県郡北広島町の八幡湿原です。

 
1 朝霧の中に咲く君田のヒマワリ。 2 日の出時刻を過ぎるとフィルムの発色が変わり花の表情も変わります。 3 真正面から日の丸構図でストレートに。貴女が一番!
4 ちょっとはにかんだ様な表情の花を見つけて。 5 大山の雄大な南壁をバックに。一輪だけ振り向いて。 6 ここから2009年の作品。魚眼レンズで真夏の空の下で元気に咲く雰囲気に。
7 恥ずかしがらずに、思い切って咲いてごらん。 8 ヒマワリは意外にバックシャン。 9 二重露出の作品を見ると、炎天下の蒸し暑さが記憶に蘇ります。
10 どのクラスにも、ちょっと抜きん出た生徒がいましたね。 11 これだけ沢山集まると、壮観です。 12 かっこよい親子がいたので、モデルになって頂きました。

13 朝日が射す前のやわらかな表情。 14 そして朝日が数輪を照らし出し、一日の始まり。 15 仲むつまじく頬を寄せ合う蕾たち。
16 控え目な性格の花もあれば、、 17 元気に空に向かって咲く花もあり、、 18 八幡湿原では貴女が一番の元気者でした。